さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
レイブンの鍵で詰みはしない
フィーバータイムは例によって色々強化することになるな~とか思ってるさむざむです
取っておいたコメルツ武器がようやく活用できるな




さて本日の狩りは~
さむざむでアフターランドのクエストをやってたり
170225-1.png
チャートを辿りながら不明な点を確かめてたんだが
どうやら瞑想の椅子のクエストの発生条件はレイブンの黒い鍵取得は関係なく
2周目瞑想ランドのアドラーのクエスト「流された色」を完了させることだったよーだ
となると最短クリアしようとすると白くなった状態のままクリアすることになるな
白いままが嫌ならティアナの絵本を取り返すクエストをやる時に
ついでにビリーの色素集めのクエストをやればいいかね
それとティアナの絵本のクエストの発生条件に流された色は絡まない様子
単純に2周目勇者ランドのクリアが条件になってるっぽいな

それとレイブンの黒い鍵を取るクエストで最初に発生する「恐怖のレイブン」のクエストについて
このクエストが発生した時に受注せずに次の世界に行ってしまうとクエスト自体が消えてしまうんだが
クエストが消えた状態でも右に3つ進めば変な鳴き声のレイブンは普通に湧いて
問題なく鍵は取れるから詰むことはないんだよな
恐怖のレイブンが消えることは不具合っぽいけど鍵は取れるから気にするほどでもないのかね




そんで不明なところがわかったんでチャートを整えてクィンスでも挑戦
170225-2.png
どれくらい時間がかかるのか計りながらやってみたら
会話全飛ばし・勇者ランドの昼訓練は収集品・食べられる黄金の欠片のクエストが50体討伐×3
でやって12個目の鍵を入手した時点で47分ほど経過してた
黄金の欠片が一番時間がかかる3回だったから運が良ければ45分くらいにはなりそうだな~
ちなみに老人の石碑造りの10分待ちは早めに受けに行って
待ち時間に他の鍵を取りに行っても4分位は余るよーだ

とりあえず全キャラでトーテム取ろうとすると1ヶ月以上かかりそうだし
そのキャラを育てる時になったら取りに行く感じでいいだろうかなー




そんなんで一旦落ち、再びin
今度はコノアトラで変形されたアイアンマスク狩りへ
170225-3.png
ん~ここは湧きがいいからかレア等級のファミリアが割とすぐに出るな
11枚ほど集まってしまったし次は他のファミリアを狙うとするか




そんなこんなで
170225-4.png
194にレベルアップしたとさ




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
170225-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/26 01:26】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/26 07:24】 | # [ 編集]


>非公開の方その1
あー周回する時に昼夜変えますから夜限定の可能性もありますか
どちらにしろ昼でも鍵は取れますから
変な鳴き声のレイブンが湧く条件には含まれてないんでしょうね

>非公開の方その2
老人のクエストってお宝ランドのクエストを進めていなくても
3周目勇者ランドクリアで発生するんですかね?
それなら2周ほど多く回ることになりますが待ち時間はなくなりそうですね
【2017/02/26 19:41】 URL | さむざむ #j4CHucK2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/27 13:36】 | # [ 編集]


>非公開の方その3
彼らの依頼は1周目のお宝ランドをクリアした時点で発生するはずなんですけど
ジェルの宝箱を運ぶクエスト中は運ぶ方が優先されていたような?
何か途中になってるクエストがあるならそれを終わらせてみてはどうでしょう
それで発生しないのならメンテで何か変わったんでしょうかね
【2017/02/27 19:51】 URL | さむざむ #j4CHucK2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://samuzamunisshi.blog114.fc2.com/tb.php/3441-bb700a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ