さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
クエストはなんか普通
なんかアップデートされてから旧版サクッとスクリーンショットでSS撮ると
Escキー押した時に出るメニューが勝手に出るようになってるな~とか思ってるさむざむです
毎回メニュー閉じるの面倒なのだがなんなのかねこれ




さて本日の狩りは~
クィンスにてカニングタワーに行ってみたり
170419-1.png
アーケインストーン活性化の時間稼ぎついでにやってみるかなと
クエストでやることは話しかけて少し出にくいクエ品を集めて報告する、の繰り返しのよーだ
アフターランドやコロッサスと比べるとなんか普通って感じやの




んで道中でボス戦は2回
170419-2.png
割とHPのある暴走した人とか見た目が微妙に変わったジェラシーロッカーとか。
カニングスクエアのその後の話になっててジェラシーロッカーを知ってることになってるみたいだけど
もうプレイできないストーリーに出てくる存在なわけだし
ジェラシーロッカーが何なのかという説明くらいはあっても良かったんじゃなかろーか
いやまあジェラシーロッカーの部分以外は前のストーリー知らんでも話の流れは問題ないんだけどさ




そんなわけで最後までクリアした報酬がこれ
170419-3.png
テーマダンジョンの普通の勲章ってところか
コロッサスよりも前に行けるテーマダンジョンだけどマスタリーブックすらないのな
適正レベルでやれば経験値稼ぎになるのかねぇ




ちなみにイベント報酬はこんなん
170419-4.png
ジェラシーロッカーを倒した者ってエヴァンかビーストテイマーあたりの職業勲章じゃなかったっけ?
フリーダムソウルピアスは懐かしいけど使わんし音符イヤリングがカナトコ向けになるくらいかね




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度は変形されたスチールマスク狩りへ
170419-5.png
ぺぺのイベントはクエ品200個も集めにゃならんから狩りのついでに進めるのが良さげかね
それとペットの移動速度がやけに上がったけど早すぎて倒した直後の敵のドロップを追い越してしまうし
勢い余って足場から落ちたりするから拾いやすくなったかは微妙なところではある




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
170419-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://samuzamunisshi.blog114.fc2.com/tb.php/3494-fcac778c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ