さむざむ日誌
MMORPG「メイプルストーリー」のくるみサーバーに生息する とある片手剣パラディンとそのサブキャラ達の狩り日記です。
←さむざむが作った各職のスキル振り・解説などの考察サイトです
ETCがそこそこのお値段
地球防衛本部のスターフォース地域に行くことはありえないだろうな~とか思ってるさむざむです
要求値が騎士団要塞よりも多い140だしJMSのスターフォース強化の仕様じゃ
ここ行くくらいならショーワに行った方がいいだろうし




さて本日の狩りは~
ネクレムにて変型されたゴーレム達を狩ってたり
170726-1.png
メル稼ぎイベントが始まったけど前にチューチューアイランドが実装されたあたりにあったやつだっけか
キーを3ヶ所使わにゃならんからとりあえず普段椅子を入れてる「-」と
ファンクションキー2つに設定しておいたとさ




そんなこんなで
170726-2.png
201にレベルアップと
クリティカルダメージがLv2になったとさ




そんなんで一旦飯落ちし、再びin
今度はジルガーゼフで地球防衛本部へ
170726-3.png
新しくなったんで来てみたがクエストはたまにクエ品10個収集を挟むくらいで
ほとんどが200体討伐ばかりなんだな
フィールドの敵はETCもちゃんと落とすしエリートモンスターも湧くから
エリートモンスターが湧く狩場が騎士団要塞しかなかった170台の選択肢が増えた感じかね




んでさくっと終わらせて勲章と椅子を入手
170726-d2.png
会話すっ飛ばせば1時間はかからんくらいか
勲章はまあテーマダンジョンの例に漏れず弱いわな




そんでボスのカウンに行けるようになったから試しに行ってみた
170726-4.png
攻撃手段は
・縮小化:スキル封印。万病治療薬では治せないタイプ
・拡散レーザー:間に入ると当たらないやつ
・垂直赤レーザー:気絶だった気がする
・緑グレネード:地面に落ちると持続ダメージ+虚弱ゾーン生成
・雑魚召喚:画像のカウンの左手部分にあるやつ。動かないし何をするのかはよくわからん
ってな感じ。あとなんかあったっけ?
マップ上の方に乗ると一時的に消える細かい足場がある
消費アイテムの制限はないしダメージも特に大きくもないし今時珍しく割合ダメージがないっぽい?




そんなわけであっさり撃破
170726-5.png
170726-8.png
ジルガーゼフで2分ちょいで終わったし強くもなんともないボスって印象だなー
ドロップは薬とメルとETCが3つくらい。このETCが店売り100kと地味に高めだけど
他になんかレアドロップでもあるのだろうか?
ただメイプレージを貰える対象になっているようでなんか50も貰えた
イージーシグナスを初めて倒した時もそのくらい貰った覚えがあるが初回だけ多いんかな?




んでカウンを撃破したことで永久アバターを入手
170726-6.png
まー使うことはないだろうけども。
そういやいつぞやのイベントで手に入れた普通の装備品の
プルレンジャーの手袋と靴を未だに1つずつ持ってたっけな




その後リノゼインでアフターランドへ
170726-7.png
いつものように最短ルートで完了
結束の指輪をサブキャラ複数で集めようって場合はここで箱集めするのもいいのかもな~




そんなところで今日は終了
今日のドロップ
170726-d1.png

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://samuzamunisshi.blog114.fc2.com/tb.php/3592-7feaa783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

さむざむ

Author:さむざむ
サーバー:くるみ
1st さむざむ パラディン
2nd ラシアル ダークナイト
3rd サムザ  シャドー
4th 宵如月  ビショップ
5th ニィズベルグ バイパー
6th クィンス  ソウルマスター
7th クロウラム ヒーロー
8th ランガルド アラン
9th リーズノ キャノンマスター
10th グラムエイド デュアルブレイド
11th ティムレット ワイルドハンター
12th 朧卯月 バトルメイジ
13th プロトネリク メカニック
14th セトナフ ストライカー
15th リーネクラウ メルセデス
16th ディクレイル デーモンスレイヤー
17th ネクレム ファントム
18th ハスタストナ ハヤト
19th レドネア カンナ
20th タルクアレイ エヴァン
21th エイメス ルミナス
22th スティムナ カイザー
23th ゼフィオーネ エンジェリックバスター
24th フォードラン ボウマスター
25th オーネクト ゼノン
26th ルザンディ デーモンアヴェンジャー
27th ヘンデラータ ウィンドシューター
28th ハイルデュエ ゼロ
29th ヒノミナ ビーストテイマー
30th カルセラ ビーストテイマー
31th シアリネ アークメイジ(氷・雷)
32th アノルフォス 隠月
33th ルラウィ アークメイジ(火・毒)
34th リノゼイン ナイトウォーカー
35th ケラティ フレイムウィザード
36th メゼナ クロスボウマスター
37th バンジス ジェット
38th グノビア ナイトロード
39th ディアノーラ キャプテン
40th ノドレ ゼロ
41th ヤパル ピンクビーン
42th スロアリベル キネシス
43th ジルガーゼフ ミハエル
44th コノアトラ ブラスター

日々黒字狩りを楽しんでおります



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログランキング

FC2Blog Ranking



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



更新停止・メイプル離脱

(づらさん)
(ギア氏)
(おソラさん)
(たかさん)
(奈奈さん)
(ぐんぞーさん)
・ Dandelion
(えろっきーさん)
(ぷちさん)
(カツミンSさん)
(九里不図さん:けやき)
(チケッティ&神段ボールさん:さくら)
(kazetamiさん:つばき)
(yukiyazuさん:もみじ)
(瀬谷奈さん:もみじ)



アクセスランキング



月別アーカイブ